film-cafe-diary

Text Size : A A A
Img_08d260d5a124f796a8dcf844ebf3b4ca
Img_f315449ea89a60e722ec61f8925d11f4
Img_5cc194cd0e356f494279b2f40c31396a
以前に、まるっと1冊撮影させて頂いた「MGSの布」の本
アートディレクター 佐藤 豊美さんがbehanceに上げて下さったので
リンクさせて頂きました。

やっぱり印刷物は高まります!
もっと印刷物をやりたい! いや、やる!
考えるとワクワクがとまらない


MGSの布 〜the portrait of the fabric〜 →  (Click!) 

MGSの代表 達富さんが、世界中を旅して「これは!」
と思い集めた布のコレクションを編集、撮影して1冊にまとめました。
MUJI BOOKSから発売された「旅の本」の前身となる本です。

布は、どれも、ひとつひとつ、性格も、表情もちがいます。
布を人に見立て、撮影方法もその魅力が出るよう工夫して撮影しました。
まさに、布の肖像写真集です。

※文章はwebより参照

アートディレクター 佐藤 豊美さん
監修 前田良司さん、鶴内さん
撮影 栗原大輔
Img_ae9da1a52e96b86f6e2dba3811461add
LACAの仕入れに同行しての撮影

休憩で出してもらったキュウリが
もぎたてギッシリ濃厚で
ついつい手が止まらない


Img_e1ee33f49980369fae19e92217ebfb75
運ぶときに落ちた
ブルーベリーの実をもらってかえってきたので
氷水でキンキンに冷やして食べる


LACAでブルーベリーの木の販売が始まります
LACA  (Click!) 


Img_a4201ea8714e6fe90cb8de988fe28c12
Img_3603f0a0753f18f3784337d863cf5570
受粉用の蜂の巣を見せてもらった

ミツバチ達は
おとなしい性格のようで
ちょっと怖かったけれど
近づいても全然大丈夫だった

普段見れないものを見るのは
本当におもしろい


Img_167c2be34480a5a2fcc14916c649c02b
陽気に!